動物保護団体

Dog Shelter

Dog Shelterは保健所に収容され、処分されてしまう期限が来ても、誰も迎えに来ない犬たちを引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるよう里親さんを募集しています。

いつかは私共のような活動が必要ない日が来ます事を目標として頑張っていきます。

 

NPO法人 アニマルレフュージ関西/東京ARK

アークは動物を愛し、共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている人達のネットワークをつくることを目的としています。

また、日本での動物の問題を改善し、真に効力の有る動物保護法の制定のために活動する会員制動物救援組織です。

 

NPO法人 Wonderful Dogs

ペットブームの世の中で、人間の身勝手により命を落とす動物が年間28万匹います。安楽死とは言うものの、現状は殺処分、つまり「安らかに 楽に死ねる」ではなく「殺して捨てる」です。

Wonderful Dogsでは「 今私達に出来る事」をコンセプトとし、殺処分される犬たちを1頭でも多くレスキューできるよう活動していきたいと思います。

 

ピースワンコ・ジャパン

ピースワンコ・ジャパン(認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン)は、広島県神石高原町を拠点に、殺処分ゼロを目指して捨て犬や迷い犬の保護、譲渡に取り組むと同時にセラピー犬、災害救助犬の育成にも取り組んでいます。

関東圏では、東京・世田谷と神奈川・湘南に保護犬の譲渡センターを設置し、里親探しをしています。

 

Teir Heim KOKUA

ティアハイムは「動物の家」、KOKUAはハワイ語で「助ける・協力する」という意味です。東京・原宿にて小さな保護犬シェルターを運営しています。

主に東京都動物愛護センターなどから犬をレスキューして、新しい飼い主さんを探す活動と動物愛護における啓発活動を行なうのと同時にドッグホテルとトリミングサロンを併設。
その売上金を保護犬の命を救うために活用しています。

 

アニマルハートレスキュー

人と動物との間に家族という絆を作る」という「慈愛」の精神のもと、動物病院と保護活動を一体化した体制を構築しました。
それにより保護した動物の適切な診察・治療を実施、安心して新たな家族の一員として迎えられる環境を実現しています。

人と動物の幸せのために、いかなる貢献ができるか。そのことを常に自らに問いかけながら、AHRは、これからもさまざまな取組を続けて参ります。

 

アニマルプロテクション

神奈川で飼い主さん探しをしています。
人間の身勝手で消されてしまう命を1匹でもいいから救いたい。

個人保護のため、沢山の子は助けられませんが、若い子はもちろんシニアや傷病の子も含め、目の前の子達を救うため活動しています。