【保護犬ふれあい会参加団体紹介(決定次第更新) ※クリックで紹介文へジャンプします。】

Dog Shelter

NPO法人Wonderful Dogs

NPO法人Teir Heim KOKUA

一般社団法人アニマルハートレスキュー

 


 

Dog Shelter

Dog Shelterは保健所に収容され、処分されてしまう期限が来ても、誰も迎えに来ない犬たちを引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるよう里親さんを募集しています。いつかは私共のような活動が必要ない日が来ます事を目標として頑張っていきます。

 


 

NPO法人 Wonderful Dogs(29日のみ)

ペットブームの世の中で、人間の身勝手により命を落とす動物が年間28万匹います。安楽死とは言うものの、現状は殺処分、つまり「安らかに 楽に死ねる」ではなく「殺して捨てる」です。Wonderful Dogsでは「 今私達に出来る事」をコンセプトとし、殺処分される犬たちを1頭でも多くレスキューできるよう活動していきたいと思います。

 


 

NPO法人 Teir Heim KOKUA

ティアハイムは「動物の家」、KOKUAはハワイ語で「助ける・協力する」という意味です。東京・原宿にある小さな保護犬シェルターです。 行政と連携を取り、東京動物愛護センターや郊外の収容犬、被災犬、一般家庭での虐待、多頭飼育崩壊、事件現場、悪徳ブリーダー、置き去り、生き別れなど様々な劣悪現場より傷ついた犬をレスキュー。心のケアと必要な医療ケアを行い、犬たちに社会性を教え、新しい飼い主さんとご縁を繋ぐ活動・動物福祉における啓発活動を行っております。

   

 


 

一般社団法人 アニマルハートレスキュー

「人と動物との間に家族という絆を作る」という「慈愛」の精神のもと、動物病院と保護活動を一体化した体制を構築しました。それにより保護した動物の適切な診察・治療を実施、安心して新たな家族の一員として迎えられる環境を実現しています。人と動物の幸せのために、いかなる貢献ができるか。そのことを常に自らに問いかけながら、AHRは、これからもさまざまな取組を続けて参ります。

 


 

ちばわん(29日のみ)

関東一円200名以上のボランティアから成る犬猫保護団体です。2002年より殺処分0を目指し、犬猫保護や譲渡活動とともに、全国の地域猫と犬の不妊・去勢手術を推進しています。保護犬へのご支援をよろしくお願いします。

   

 


 

ピースワンコ・ジャパン湘南

Coming Soon !